top of page
特集記事

おばあちゃんの結婚式

撮影に行った先のおばあちゃん(80)に、ご自分の結婚式の写真を見せていただきました。 美人さんの花嫁さんです。

おばあちゃんは昭和31年に愛知県知立八橋から高岡(現・豊田市)に嫁ぎました。

直線距離で5キロ弱の比較的近いところ。 当時、花嫁さんだけはタクシーで移動して、他のみんなは乗合バスで新郎家に移動したそうです。

結婚してすぐ子宝に恵まれ、翌年には娘さんを出産しました。

初節句のとき、実家の父が自転車に載せて持ってきてくれたのが左側のひな人形でした。 自転車に大きな箱を二つくくりつけて晴れ晴れした顔でやってきたそうです。

そのことを昨日様にうれしそうに話してくれました。

昭和32年のひな人形です。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page