top of page
特集記事

感謝の前撮りが上手くいかない理由


先日、ブライダル関係の方からこんな話を聞きました。

関係者「ウチも感謝の前撮りと銘打ってやってるんですが、結局二人の前撮りになっちゃうんです」

三澤「面白いですね。先に感謝とか答えのようなことを言っちゃうから、これが感謝なんだと思っちゃうんでしょうね。感謝の正解なんて家族ごとによって違うし自分たちの正解は何だろうと二人に考えてもらうことが本当は大事なんです。」

関係者「?…具体的にはどうしたらいいんですか?」

三澤「質問するだけなんですよ。 誰に一番喜んでもらいたいですか?とか、二人に考えてもらうんです。 ただこっちの意見は言わないこと。 こっちの意見なんて自分たちのご都合でしかなくて、それを聞くと正解と勘違いさせてしまうんです。」

関係者「?…どういうことですか?」


最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page